歌唱學日語 淚光閃閃




furu アルバム めくり ありがとうって つぶやいた
翻開舊相簿ablum 輕聲說著謝謝
いつも いつも muneの中 ha geましてくれる hito  
總是 總是 在心中鼓勵著我的人啊
haれ渡wataる日も 雨の日も uかぶ あの笑ega o  
晴天也好 雨天也好 浮現的那笑容
omoい出de  touくあせても 
就算回憶遠去 褪色了也好
おもかげ探sagaして  よみがえる日hi  nadaそうそう
我依然尋找那影跡 當回憶復甦的那一日 總令我淚光閃閃
一番ichibanhoshiに祈ino それが watashiのくせになり
對著第一顆升起的星星祈禱 那已成了我的習慣
yuuguれに見miaげる空sora  kokoroいっぱい あなた探saga 
在黃昏仰望著天空 滿心尋找你的蹤影
kanaしみにも yorokoびにも おもう あの笑egao 
悲傷也好 喜悅也好 想念的那笑容
あなたの場所basho  から 私が見miえたら
如果從你那邊能看見我
きっと いつか   aえると信shinじ生iきてゆく 
我相信總有一天      一定能見面而活著
haれ渡wataる日hi ameの日hi uかぶ あの笑顔egao   
晴天也好 雨天也好 浮現的那笑容
omoい出de  to oくあせても 
就算回憶遠去 褪色了也好
さみしくて koiしくて kimiへの想omo nadaそうそう
寂寞地愛戀者 對你的思念 淚光閃閃
 a i たくて a i いたくて kimiへの想omo nadaそうそう 
好想見你 好想見你 對你的思念 淚光閃閃

註:中文版 蔡淳佳唱 "陪我看日出"
      把中間三段簡化了,不過歌曲的味道仍在喔

       台語版 黃品源唱 "白鷺鷥"

沒有留言:

張貼留言