魔女宅急便 主題曲 "私の心" / ルージュの伝言 歌詞翻譯



おかしをつくる  製作糖果   きもちになったの  心情氣持好
すこしすっぱく 一點點酸(嘴巴苦)    すこしあまく 一點點甜    するつもり 打算做

いたずら いっぱい 一杯的玩笑(去踩屎)          ねがいも いっぱい 一杯的心願
つたわるかしら  能傳到你那裡嗎?(直達
あたしのこころに ふるえてる  我的内心在颤抖(葫蘆也

とろけぐすりに  快要融化的藥劑中(苦死你)           ひみつ いっぱい 一杯的秘密(私密
しのばせたら こんがりやいて まつだけ 忍耐點 沒做燒好 暫時等待(吸多麻接)(焢咖哩
すこしすっぱく  點點酸                 すこしあまく  一點點甜
しらんぷりは もうおわりです 不能再這樣 尚未完成   おきのどく實在可憐呢

あみものをする  きもちになったの 我有點想编织東西了
すこし きつく  稍微有些緊   もっと きつく 得更緊些     あむつもり  想要编織

いたずらいっぱい  一杯的玩笑             ねがいもいっぱい  一杯的願望 
できるかしら あなたのセーター あったかく 我编的毛衣能够使你温暖嗎?

おまじないとね   魔法語
なみだひとつぶ  あみこんでね 一滴眼泪也编織進去了呢
あたしのこころ ふるえてる 我的内心在颤抖

すこし きつく   一點點緊身                   もっと きつく  更緊些
とじこみたいの あなたのこころ いいわね 如果把你的内心也能编織進去就好呢~














"ルージュの伝言"   rouge(口紅)的傳說               作詞:荒井由実       作曲:荒井由実

あのひとの ママに会うために       今ひとり 列車に乗ったの
正要去找那個人的媽媽哭訴, 現在我獨自一人坐上火車

たそがれせまる 街並や車の流れ  横目で追い越して
黃昏的車子與街景,隨著列車呼嘯而過...

あのひとは もう気づくころよ          バスルームに ルージュの伝言
沒良心的人,應該開始慌張了吧?  我的bathroom口紅留言

浮気な恋を はやくあきらめないかぎり     家には帰らない
不把浮躁的戀人 火速放棄    我是不會回家的...

不安な気持ちを 残したまま      街はDing-Dong 遠ざかってゆくわ
抱著不安的心情                街道的叮噹聲 慢慢遠離

明日の朝 ママから電話で          しかってもらうわ My Darling!
明天早上 一定要他媽媽打電話    好好罵罵你 我的Darling

あのひとは あわててるころよ      バスルームに ルージュの伝言
沒良心的人,應該開始慌張了吧?  我的bathroom口紅留言

てあたりしだい 友達にたずねるかしら    私の行く先を
或許會去找朋友散心吧?        我是不會讓你知道行蹤的.
..
不安な気持ちを 残したまま    街はDing-Dong 遠ざかってゆくわ
抱著不安的心情              街道的叮噹聲 慢慢遠離

明日の朝 ママから電話で   しかってもらうわ My Darling!    (しかってもらうわ My Darling!)
明天早上 一定要他媽媽打電話       好好罵罵你 我的Darling


沒有留言:

張貼留言